phi

ポーカー日記

土日の大敗

11月7日はおやすみしてからの8日、日本時間土日のセッションです。

暇だったので2面で長時間、約800ハンド打ちました。結果は-$4.02——大敗です。敗因は小さく勝ってめちゃめちゃ大きく負けてることで、オールイン勝率が 2/7 だったりします。いいハンドを降りられないのは間違いなく弱点なのですが、日に何回もリバーでたった2アウツをひかれて負けちゃたまったもんじゃないです。

しかしながら感じたのはZOOMの2NLフルリングはかなりタイトですね。ちょっとやりすぎるくらいでもいいので積極的にブラインドをスチールしてひたすらハンドを待つのが最適解な気がします。金額が小さいからかコンティニューベットもほとんど降りてくれない。1/2ポットCBは33.3%以上で相手を降ろせれば+EVになるんだけどまず降りてくれないです。フロップで当たらなかったらニット気味なベタ降りが長期的にプラスになる。

 

そんなときに紹介されていたのがtndrさんの備忘録 


2NLのプレイシステム - tndr備忘録

かなり具体的です。100ハンドあたりの収益は小さくなりますが、確実に大きな負けを減らしてくれます。しばらくはこのシステムに従ってニットポーカーすることにします。